人に会う本を読む旅に出る音楽を聴く

趣味や自分が思ったことをゆるく書きます。

2021年の挨拶

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

今日は今年初のオンライン読書会に参加しました。

常連の方、久しぶりの方、初めてお話しする方、北海道以外の方と楽しくコミュニケーションをとることができました。

本を介して話をすることは何気ないことのようで、非常に貴重なことだと思います。

リアルの読書会も待ち遠しいですが、コロナが落ち着くまで気長にそのときを待ちたいと思います。

あと、今年は旅行に行きたいですね。

早く行ける環境になってほしいですね。

 

最近、羊文学というバンドの『あいまいでいいよ』という曲がお気に入りです。

「あいまいでいいよ 本当のことは後回しで 忘れちゃおうよ」という歌詞が好きです。

肩肘張りすぎずにたまにはこんな気持ちになってもいいんじゃないかと思います。

2021年もあせらずゆっくりいきましょう~。