人に会う本を読む旅に出る音楽を聴く

趣味や自分が思ったことをゆるく書きます。

今年も読書を振り返って

今年読んだ本は昨年に比べて30冊以上減の64冊でした。

途中中だるみしましたが、後半は読書熱が高まってきて結構読めました。

一方、読書会・ビブリオバトルへは29回も参加しました。

月に2~3回ペースですね。

主催者の皆さんに感謝です。

本を読むのは好きですが、本を介して人と話をすることの方が好きなのかもしれません。

今年のテーマにしていた「本を紹介する方の表情にも注目」するですが、時々思い出して表情も見てみました。

皆さん良い表情をされていましたね。

なかなか自分の好きな話を相手に邪魔されずに話す機会って少ないですからね。

来年も変わらず読書を続けて読書会にも参加していきます。

次こそは年間100冊行きたいなあ・・・(笑)

 

皆さん、今年もお世話になりました。

良い年をお迎えください。