人に会う本を読む旅に出る音楽を聴く

趣味や自分が思ったことをゆるく書きます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

radikoプレミアム会員のすゝめ

突然ですがradikoというアプリをご存じでしょうか? スマホやパソコンでラジオが聴けるというアプリです。 radikoの大きな特徴は、 ①電波が安定している ②タイムフリー機能(過去1週間分の番組を好きな時間にあとから聴くことができる) ③エリアフリー機能…

過去旅を振り返る~岩手編~

今回は岩手編です。 県庁所在地の盛岡には3回ほど訪れています。 道外の地方都市では一番訪れている場所です。 盛岡は個人的に好きな街の3条件を満たしています。 その条件とは、①大きな川がある、②駅前が栄えている、③城跡があるの3つです。 盛岡には①北…

過去旅を振り返る~青森・秋田編~

私は旅行が好きです。 目標は47都道府県全制覇です。 現在、制覇したのは29都道府県。 残りは福井、滋賀、奈良、和歌山、京都、岡山、広島、鳥取、島根、山口、高知、福岡、佐賀、長崎、大分、熊本、宮崎、鹿児島の18府県です。 現在はコロナウイルス…

My 読書リスト

以前、読書会におすすめの本リストを見せてくれた方が2人いらっしゃいました。 ある方はおすすめの本を100冊選んで1冊ごとにおすすめコメントを記されていました。 もう1人の方は複数回読んだことがある本をまとめられていました。 どちらも興味深かっ…

コロニーの思い出

新型コロナウィルスの影響で閉店を余儀なくされる店が出てきています。 そんな中、札幌のライブハウス・コロニーが閉店するというニュースに衝撃を受けました。⇒http://www.colony6.com/pg2669626.html コロニーは何度も通ったライブハウスの1つでいろいろ…

日常

お久しぶりです。 前回のブログを書いたのは年末だったので、約3ヶ月ぶりです。 最近は新型コロナウィルスの影響が仕事や生活にも少しずつ出てきています。 幸い体調は良く、健康に過ごせています。 当たり前だけど、ありがたいことです。 趣味のことを書く…