人に会う本を読む旅に出る音楽を聴く

趣味や自分が思ったことをゆるく書きます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

過去旅を振り返る~栃木・群馬編~

栃木で行ったことがあるのは県庁所在地の宇都宮です。 35℃を超える猛暑の8月で、黙って立っているだけで汗が噴き出しました。 宇都宮城跡はちょっと大きめの公園にポツンと復元された櫓があるという感じでした。 駅前には餃子の像がありました。そして、…

過去旅を振り返る~茨城編~

今回は茨城編です。 茨城空港のターミナルを出てまず目に飛び込んできたのはセイコーマートでした。 道外にもセイコーマートがあってちょっとびっくりしました。 ○偕楽園 金沢の兼六園、岡山の後楽園とともに日本三大庭園に数えられる偕楽園は梅の名所として…

過去旅を振り返る~福島編~

今回は福島編、というか陸路で半日かけて福島まで移動した経過を記します。 あれは10年以上前の話。 友達に会うために旅行も兼ねて福島まで行きました。 おすすめはしませんが、時間と気力があれば挑戦してみるのも有りですよ(笑) では、書き出してみま…

過去旅を振り返る~山形編~

今回は山形編です。 訪れたことがあるのは、米沢市、山形市、天童市です。 ①米沢市 NHKの大河ドラマ『天地人』が放送されて間もない頃に行ったこともあり、主人公の直江兼続(演じたのは妻夫木聡)が全面に押し出されていました。 上杉景勝に仕えた家老で…

過去旅を振り返る~宮城編~

今回は宮城編です。 仙台は札幌と同じくらいの規模の都市という印象です。 仙台と言えば伊達政宗ということで、まずは青葉城から。 伊達政宗像はカッコいいですね~。 青葉城からは仙台市内を一望できます。 野球も観に行きました! 日本ハムVS楽天戦を観…