人に会う本を読む旅に出る音楽を聴く

趣味や自分が思ったことをゆるく書きます。

過去旅を振り返る~福島編~

今回は福島編、というか陸路で半日かけて福島まで移動した経過を記します。

あれは10年以上前の話。

友達に会うために旅行も兼ねて福島まで行きました。

おすすめはしませんが、時間と気力があれば挑戦してみるのも有りですよ(笑)

では、書き出してみます。

 

まずは朝7時に駅を出発!

札幌⇒函館(特急)

函館⇒青森(特急)

青森⇒八戸(普通列車

八戸⇒盛岡(普通列車

盛岡⇒仙台(新幹線)

仙台⇒福島(普通列車

福島⇒郡山(普通列車

郡山⇒会津若松普通列車

会津若松に到着したのは夜の7時過ぎ。

合計7回乗り換えました。

ちなみに会津若松で友達と合流し、さらに車で1時間かけて会津の山奥まで行きました。

我ながらよくやってたなあ(笑)

 

f:id:hosshi-63:20200517131810j:plain

f:id:hosshi-63:20200517131846j:plain

会津若松といえば、若松城(別名・鶴ヶ城)と白虎隊が有名でしょう。

f:id:hosshi-63:20200517131921j:plain

会津地方の郷土玩具・赤べこ。「べこ」とは牛のことです。

 

しばらく訪れていない福島ですが、今度はいわき市の水族館・アクアマリンふくしまに行ってみたいです。

あとは郡山市の逢瀬川をじっくり眺めたいです。