人に会う本を読む旅に出る音楽を聴く

趣味や自分が思ったことをゆるく書きます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

彗星シロップ

先日、ねごとのライブに行って来ました。 解散を発表して最後のツアーでした。 最後でしたが涙はなくただただ楽しいライブでしたね。 ポップでロック。絶妙なバランス。 チャットモンチー以降の代表的なガールズバンドの1つでしょう。 苦しい時期もあったと…

将棋Bar

先日、読友さんに誘っていただき初めて将棋Barに行って来ました! 東京にあるのは知っていましたが、札幌にもあったのですね。 内部はカウンターとボックス席の2種類で将棋盤と駒が各テーブルにあり、将棋を指すことができます。 大盤にはお客さんが作っ…

厚田・浜益に行った

ドライブがてら厚田と浜益に行ってきました。 現在は石狩市ですが、合併前はともに村でした。 ●厚田 道の駅「あいろーど厚田」の施設内を散策。 横綱・吉葉山の出身地なんですね。 吉葉山は引退後に宮城野部屋の親方になります。 現横綱の白鵬は孫弟子に当た…

余市・仁木に行った

ドライブがてら余市町と仁木町に行ってみました。 ともに果物が名産の町ですね。 ●余市町 朝ドラの『マッサン』の舞台になっていましたね。ニッカウヰスキーの蒸溜所があります。 宇宙飛行士の毛利衛さんの出身地でもありますね。 余市駅にはスキー競技の展…

伊藤かりんと将棋

先日、乃木坂46の伊藤かりんがグループを卒業しました。 ここ1、2年ですっかり乃木坂にハマってしまったのですが、その中でも最も推していたのが彼女です。 乃木坂はシングル曲を出すごとに選抜とアンダーにメンバーが分かれます。 ファンではない人にざ…