人に会う本を読む旅に出る音楽を聴く

趣味や自分が思ったことをゆるく書きます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

献血未遂

先日、人生初の献血に行ってきました。 初めてなのでまずは献血カードを作るための問診を受けました。 問診の途中で、2日前に歯科治療で麻酔の注射をしていたことを思い出しました。 担当の方に聞いて見ると残念ながら今回は献血はできずでした。 それでも…

役者ってすごいな

昨年末になりますが、『梅切らぬバカ』という映画を観てきました。 自閉症の息子とその母親のお話です。 将来の不安などもあり息子をグループホームに入所させることになるのですが、 様々な困難が待ち受けることになります。 この映画で登場するグループホ…

素直にうれしい話

最近参加した2つの読書会での話。 まずはいつも参加している朝の読書会での話です。 その読書会では進行役の方が、グループで紹介された本やフリートークでどんな話題になったかなどを簡単に掲示板にアップしています。 先週参加したとき、進行役の方が参加…

2022年は逆らう

明けましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします! 今年の目標は「逆らう」です。 基本的に周りに流されてきた人生でしたが、今年はその流れに逆らいたいと思います。 一歩踏み出したいです。 今年は会いたい人に会って、 去年よりは本を読ん…