人に会う本を読む旅に出る音楽を聴く

趣味や自分が思ったことをゆるく書きます。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

金沢の旅③

今回はグルメ編です。 普段の旅ではあまり深く食べ物については調べませんが、今回はいろいろ情報をいただきました。 人からいただく情報は時にネットやガイドブックを凌駕することがあります。 ●8番ラーメン 金沢など北陸地方ではおなじみのチェーン店です…

金沢の旅②

今回は観光編です。 金沢の観光名所は概ね駅から徒歩30分圏内に固まっているので、とても観光がしやすいです。 移動はバスが便利で、500円で1日乗り放題の切符もあります。 しかし、今回私は歩きました。 旅は散歩の延長です! ただ、天候や体調も考慮…

金沢の旅①

先日、石川県金沢市に行ってきました。 東京から夜行バスで2500円は安いですね! 水曜どうでしょうを彷彿とさせる移動ですが、時間を有効に使う選択肢としてはありかなと思います(気力・体力はいりますが)。 これから何回かに分けて旅の記録を記してい…

パフェ始め

新年パフェましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いしますm(__)m というわけで友達とパフェを食べて来ました。 今回はカフェハートドロップス(札幌市中央区南4条西5丁目10-1つむぎビル3F)というお店です。 程よい甘さと量で美味しかっ…