人に会う本を読む旅に出る音楽を聴く

趣味や自分が思ったことをゆるく書きます。

金木犀ってどんな香り?

年の瀬ですが、唐突に音楽の話をします。

最近好きな4曲をご紹介。

 

まずは、

きのこ帝国『金木犀の夜』です。

www.youtube.com

最初は秋の夜長にぴったりの曲だと思っていましたが。

聴きこんでいくと季節を問わず夕方から明け方まで、どの時間に聴いてもしっくりくる曲だと感じました。

新しい曲ですが、懐かしさも感じる曲調も良いです。

 

お次は、

赤い公園『消えない』です。

www.youtube.com

昨年の8月いっぱいでボーカルが脱退してしまったのですが、今年新ボーカルが加入しました。

元アイドルグループのメンバーだった17歳が新ボーカルと聞いて正直どうなんだろうと思いましたが、バンドの音にしっかり馴染んでいるし違和感がないです。

前のボーカルも良かったけど、新ボーカルも良いです!

新体制になって初の曲ですが、とにかくかっこいい仕上がりですね。

早くライブが観たいなあ。

 

残りの2曲は、

乃木坂46『帰り道は遠回りしたくなる』

www.youtube.com

Official髭男dism『Stand By You』

www.youtube.com

です。

 

どれも良い曲です。

抽象的ですが良さは伝わったでしょうか?

私の好きなアーティストの世間での知名度や人気はよくわかりませんが、良いものは良いのです。

年末年始も音楽とともに。