人に会う本を読む旅に出る音楽を聴く

趣味や自分が思ったことをゆるく書きます。

ムーミン展

f:id:hosshi-63:20201014121141j:image

先日、ムーミン展に行ってきました!

ある日の読書会で小説があることを知り、ムーミンに興味を持ちました。

アニメを見たことはないですが、小説は4冊読んでいます。

今後はアニメも見ていきたいですね。

 

f:id:hosshi-63:20201014121157j:image

入口にあった撮影スポット。


f:id:hosshi-63:20201014121220j:image

パンフレット置き場。

この先の展示エリアは撮影禁止でした。

心のフィルムに収めましょう。


f:id:hosshi-63:20201014121249j:image

グッズショップの入口。


f:id:hosshi-63:20201014121304j:image

買ったグッズとチケット。

図録(左上)、チケット(右上)、自分の生年月日のキーホルダー(左下)、マグネット(右下)。


f:id:hosshi-63:20201014121331j:image

マグカップ

 

平日に行ったのでゆっくり回れました。

1時間から1時間半くらいで回れると思います。

小説に出てくる挿絵の原画などもあり、その場面が頭の中に浮かびましたね。

11月3日まで芸術の森で開催されています。

圧倒的に女性客が多かったですが、男性も是非!