人に会う本を読む旅に出る音楽を聴く

趣味や自分が思ったことをゆるく書きます。

怒られる

先日、職場の方から盛大に怒られました。

直接怒られたわけではなく、メールを介して怒られました。

すべて自分の落ち度で、連絡とコミュニケーションの不足が原因でした。

 

基本的に人に怒られたり、人に怒ったりせずに平穏に過ごしたいと思っています。

でも、時には「怒る」という行為も必要なのでしょうね。

大人になると人から怒られることが減ってきます。

非常に落ち込みましたが、長い目で見れば怒ってもらえるだけ、まだまだ幸せなのかもしれません。

相手の意見を真摯に受け止め、自分からも言うべきことは少しずつでも言っていくようにしていかなければと思いますね。