人に会う本を読む旅に出る音楽を聴く

趣味や自分が思ったことをゆるく書きます。

きのこ帝国について

きのこ帝国が2019年5月27日を持って活動休止を発表しました。

好きなバンドだっただけにとても残念ですが、また戻って来てほしいと思います。

 

きのこ帝国の音楽は夜をイメージさせる曲が多い印象です。

曲調も落ち着いたものが多いですね。

私の好きな曲を紹介します。

 

 


きのこ帝国 - 猫とアレルギー

聴き始めるきっかけになった曲。

心地良いメロディーです。

 

 


きのこ帝国 - 東京 (MV)

カラオケでよく歌います(笑)

女性ボーカルのわりに声が低めなのです。 

 

『You outside my window』

初期のダークさを感じる曲。

「阿保くせえ」と吐き捨てるように歌うところが良いです。

 

 


きのこ帝国-金木犀の夜

秋の夜に聴くのがぴったりな曲。

夕方や明け方に聴くのも良いです。

 

 


きのこ帝国 - 桜が咲く前に

3月の出会いと別れがテーマの曲。

また、未来も想起させてくれます。

 

昨年のツアーのチケットを取り損ねたことが本当に悔やまれます。

また、活動再開してくれることを祈りつつ素敵な曲たちを聴き続けていきたいと思います。