人に会う本を読む旅に出る音楽を聴く

趣味や自分が思ったことをゆるく書きます。

ライジングサン2019


f:id:hosshi-63:20190825223910j:image

今年も行って来ました!

1日目は台風の影響で中止になってしまいましたが、2日目は存分に楽しみました。

 

フジファブリック

志村正彦没後10年。今年もこのバンドのライブが観れる幸せを感じました。

メンバー紹介でも「志村正彦」の名前が!

若者のすべて』が素晴らしかったなあ。

youtu.be

 

赤い公園

新ボーカル・石野理子になって初めて観ました。

1曲目の『塊』で痺れました!

完全に赤い公園のボーカルになってました。

ギターの津野さんが満足そうに笑っていたのが印象的でした。

youtu.be

 

ゴスペラーズ

楽器を使わずに5人の声だけでステージを成立させていました。

代表曲しか知りませんでしたが、充分に楽しめました。

良い感じの風が吹く夕方に、ゴスペラーズの音色に酔いしれる。最高でした!

 

緑黄色社会

気になっているバンドの1つだったので観に行ってみました。

1、2曲しか知りませんでした、これから聴き込んでみたいなと思いました。

『またね』が聴けて満足でした。

youtu.be

 

ELLEGARDEN

まさか観れる日が来るとは!

少し聴ければいいかなと思っていましたが、最後まで堪能しました。

別のステージで時間が被っていたキュウソネコカミが頑張っていました(笑)

 

●MOROHA

知っている曲がなくても関係ない。

ただただ言葉の強さを感じました。

 

台風や雨の影響で地面の具合が心配でしたが、水がたまっているところはごくわずかでした。

むしろここ数年で一番良い状態でした。

駐車場へも並ばず入れたし、テントサイトも良い場所が取れたし、大トリのDragon Ashが終わる時間まで起きていられたし、結果オーライでしたね。

ナンバーガールはちょっと観たかったけど、まあしょうがないですね。

来年は2日とも開催されることを祈っています。