人に会う本を読む旅に出る音楽を聴く

趣味や自分が思ったことをゆるく書きます。

夏の甘味通信

すっかり秋の気配を感じる季節になりました。

この夏は最近パフェなどの冷たくて甘いものを結構食べていました。

今回もいろいろご紹介します。

 

コメダ珈琲

f:id:hosshi-63:20180905090130j:plain

初めて行きました。

シロノワールってシノロワールって言いそうになります(笑)

 

●べんべや

f:id:hosshi-63:20180905090210j:plain

本店の方に行ってソフトクリームを食べました。

フローズンバーとかジェラートも気になります。

 

●佐藤

f:id:hosshi-63:20180905090307j:plain

パフェと言えばここでしょう!

とにかくアイスの美味しさはナンバーワンでしょう。

初めてドラゴンフルーツを食べました。

 

●イニシャル

f:id:hosshi-63:20180905090350j:plain

昼間にパフェを食べに行ったら、夜限定なんですね。

初めてふわふわかき氷を食べました。

このふわふわ感はどうやって出すんですかねえ。

 

●ユエ

f:id:hosshi-63:20180905090430j:plain

今回はベリーパフェをチョイス。

カシスっていいもんですね。

 

最近、「佐藤」の姉妹店「佐々木」の存在を知りました。

これは行かねば!

さらに「パル」の系列店に「ミル」と「ベル」あるんですね!

「ななかま堂」だけじゃなかったのか!

ななかま堂は行ったことがありますが、パルとミルはないのでこちらも行かなければ!

ベルは東京・渋谷にあるそうです。

こちらもいつか絶対いくぞ!

 

秋もパフェの季節です。