人に会う本を読む旅に出る音楽を聴く

趣味や自分が思ったことをゆるく書きます。

あんみつとパフェ

最近食べた甘いものを紹介します。

 

まずは東京・飯田橋の紀の善のクリームあんみつ

f:id:hosshi-63:20180608215442j:plain

あんこが甘すぎず程よい味です。

老舗で上品な感じですが入りやすいのも良かったです。

東京メトロ飯田橋駅B3番出口すぐなのでわかりやすいかと思います。

ちなみにクリームあんみつに白玉2個をトッピングしているお客さんがいて、ああって思いました(笑)

tabelog.com

 

続いて地下鉄・西11丁目駅の近くにある坂東珈琲の珈琲ゼリーのパフェ。

f:id:hosshi-63:20180608215514j:plain

上部を覆うコーヒーパウダー?みたいな黒い粉が印象的なビジュアル。

甘いものが苦手な方にもおすすめできるパフェです。

ホットサンドも美味しかったです!

f:id:hosshi-63:20180608215601j:plain

tabelog.com

 

最後は大通にあるノイモンドオーガニックカフェ。

今回は食べたのはお茶のパフェ。

f:id:hosshi-63:20180608215630j:plain

抹茶と黒千石茶のアイスがトッピングされています。

黒千石茶のアイスは甘さ控えめなのに、どんどん食べたくなる味でした。

今度は野菜のパフェが食べたいです。

tabelog.com

 

これから暑い季節になるので、たくさんパフェを食べようと思います。

皆さんも是非!