人に会う本を読む旅に出る音楽を聴く

趣味や自分が思ったことをゆるく書きます。

お取り寄せ

なかなか旅行に行けないご時世が続いています。

各地のグルメのお取り寄せをする方もいるのではないでしょうか。

私も最近、お取り寄せみたいなことをしました。

 

①阿波晩茶

f:id:hosshi-63:20210208172344j:plain

阿波晩茶とは徳島県那賀町相生地区や上勝町で生産されている乳酸発酵茶のことです。

徳島に行ったときにお土産として買ったのですが、独特の酸味がクセになる味でまた飲みたいなと思っていました。

いろいろネットで調べていたら、北海道で阿波晩茶を販売している方がいたので購入しました。

ちなみにこちらのサイト⇒TETOCHITOPA Online Store (stores.jp)

徳島の山奥で作られたお茶を北海道で飲めるというのは感慨深いですね。

 

萩の月

宮城のお土産の定番と言えば萩の月ですね。

数日前、夜勤中にふと萩の月を思い出し、ネット注文しました⇒【公式】菓匠三全オンラインショップ (sanzen.co.jp)

萩の月は常温で食べるのはもちろん、冷やしても温めても美味しいそうです。

冷凍という食べ方もあるとのことです。

姉妹品の萩の調という萩の月のチョコレートバージョンのお菓子も気になりますね。

来週届くのが楽しみです。

 

白い恋人ホワイトチョコレートドリンク

f:id:hosshi-63:20210208172424j:plain

北海道のお土産の定番である白い恋人を製造している石屋製菓森永乳業がコラボしたのがこのドリンク⇒白い恋人 ホワイトチョコレートドリンク | 飲料 | 商品紹介 | 森永乳業株式会社 (morinagamilk.co.jp)

全然くどさがなく、飲みやすかったですね。

スーパーやコンビニで普通に買えるのも良いですね(全国でも買えるようです)。

久しぶりに本家の白い恋人が食べたくなりました。

 

お取り寄せでほんの少しですが、旅に行った空気を感じることができました。