人に会う本を読む旅に出る音楽を聴く

趣味や自分が思ったことをゆるく書きます。

過去旅を振り返る~千葉編~

千葉県で訪れたことがある場所は鎌ヶ谷市です。

f:id:hosshi-63:20200604175452j:plain

鎌ヶ谷市には北海道日本ハムファイターズの2軍の本拠地があり、試合を観に行きました。

今から10年ほど前のことです。

f:id:hosshi-63:20200604175537j:plain

当時のスタメンを見ると、

4番が中田翔、8番・杉谷、9番・中島卓也という現在は1軍で活躍する選手が名を連ねていました。懐かしいですね。

f:id:hosshi-63:20200604175645j:plain

試合は見事勝利して、中田ともう1人(誰だっけ?)がヒーローインタビューを受けていました。

f:id:hosshi-63:20200604175736j:plain

これは2軍のマスコット・カビーです。

 

千葉は観光らしい観光をしていないところですね。

日本地図を作った伊能忠敬の旧宅がある香取市や、房総半島の方には行ってみたいです。