人に会う本を読む旅に出る音楽を聴く

趣味や自分が思ったことをゆるく書きます。

過去旅を振り返る~茨城編~

今回は茨城編です。

茨城空港のターミナルを出てまず目に飛び込んできたのはセイコーマートでした。

道外にもセイコーマートがあってちょっとびっくりしました。

 

偕楽園

金沢の兼六園、岡山の後楽園とともに日本三大庭園に数えられる偕楽園は梅の名所として知られています。

f:id:hosshi-63:20200518112007j:plain 写真はたぶん梅。

f:id:hosshi-63:20200518112133j:plain

竹林も印象的でしたね。

 

水戸黄門

f:id:hosshi-63:20200518112238j:plain

ドラマでもおなじみの水戸黄門

駅前には助さん・格さんとともにたたずむ水戸黄門像がありました。 

f:id:hosshi-63:20200518112319j:plain

他の場所にも黄門象が!

 

水戸城

f:id:hosshi-63:20200518112413j:plain

わかりやすい写真がありませんでした。

城門っぽいけど、これは中学校。城跡には学校や役所が建っていることが多いです。

 

袋田の滝

f:id:hosshi-63:20200518132335j:plain

f:id:hosshi-63:20200518132948j:plain

華厳の滝那智の滝とともに日本三大名瀑に数えられることもある袋田の滝

間近で見る滝の迫力は筆舌に尽くしがたいものでした!

f:id:hosshi-63:20200518132835j:plain