人に会う本を読む旅に出る音楽を聴く

趣味や自分が思ったことをゆるく書きます。

過去旅を振り返る~宮城編~

今回は宮城編です。

仙台は札幌と同じくらいの規模の都市という印象です。

 

f:id:hosshi-63:20200510123224j:plain

仙台と言えば伊達政宗ということで、まずは青葉城から。

伊達政宗像はカッコいいですね~。

青葉城からは仙台市内を一望できます。

 

f:id:hosshi-63:20200510123604j:plain

野球も観に行きました!

日本ハムVS楽天戦を観にクリネックススタジアム宮城Kスタ宮城)まで行きました。

ネーミングライツの関係で何度も球場名が変わっています。

現在は楽天生命パーク宮城だそうです。

日本ハム先発の八木がわずか8球で危険球退場。

その後、6投手の無失点リレーで勝ったという試合でした。

試合後の2次会(選手の応援歌を順番に歌っていくこと)も楽しかったなあ。

f:id:hosshi-63:20200510123648j:plain

陽、田中賢介、糸井、中田、稲葉、小谷野、ホフパワー、鶴岡、金子誠のスタメンで先発が八木。

現在チームに残っているのは中田と鶴岡のみ。時代を感じます。

 

f:id:hosshi-63:20200510124124j:plain

日本三景の一つ・松島にも行きました。

訪れたのは東日本大震災から1年後の夏でした。

パッと見た感じは普通に観光地として賑わっていましたが、観光協会の受付の壁に「ここまで津波が来ました」という文言が書いてあって、改めて津波の影響を受けていたんだなと感じました。

f:id:hosshi-63:20200510124153j:plain

 

宮城は仙台と松島くらいしか行けていないので、他の場所にも行きたいですね。

個人的には父方のルーツがある角田市を訪れてみたいです。

先祖は伊達家に仕えていたらしいです。