人に会う本を読む旅に出る音楽を聴く

趣味や自分が思ったことをゆるく書きます。

彗星シロップ


f:id:hosshi-63:20190630234733j:plain

先日、ねごとのライブに行って来ました。

解散を発表して最後のツアーでした。

最後でしたが涙はなくただただ楽しいライブでしたね。

ポップでロック。絶妙なバランス。

チャットモンチー以降の代表的なガールズバンドの1つでしょう。

苦しい時期もあったと思いますが、最終的には自分たちのやりたい音楽をやっていたのかなと感じています。

 

個人的にいつも注目していたのはドラマーの澤村小夜子のパフォーマンスです。

テクニック的なことはわかりませんが、跳ねるように軽快に楽しそうに叩く姿が印象的でした。

チャットモンチー高橋久美子(個人的に最も好きなドラマー)に通ずる感性だなと勝手に思っていました。

もう1つ彼女の特徴はステージドリンクがバンホーテンココアであること!

右手でドラムで叩きながら、左手でココアを飲み、そのあとにコーラスにいきます。

ライブではココアを飲んでいる姿を見るのも楽しみの1つでした。

今後もどこかで叩く姿を見れたらなと思います。

 

一昨年のplenty、昨年のチャットモンチー、今年はきのこ帝国、ねごとと自分の好きなバンドがどんどん解散や活動休止していきます。

時代の流れを感じますね。

これからもこれらの音楽を聴き続けていきたいですね。