人に会う本を読む旅に出る音楽を聴く

趣味や自分が思ったことをゆるく書きます。

北18条を散策

先日、北18条を散策してきました。

目的は以前から行きたかったパフェの店と古本屋に行くことです。

 

●クロック

f:id:hosshi-63:20181019220016j:plain

地下鉄・北18条駅界隈をうろうろしていたら、クロックというカレー屋を発見!

円山にある店舗には行ったことがありましたが、まさかここにもあるとは!

欧風のルーカレーで私好みの甘みとうま味のあるルーが美味しいのです。

また、食べに行こうと思います。

https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010201/1058257/

 

●BOOK LAB.

f:id:hosshi-63:20181019220037j:plain

以前から気になっていた古本屋です。

店内は他の古本屋よりもゆったりした空間でした。

本はあいうえお順で並んでいて、文庫や新書、絵本、学術書から、料理、自己啓発、アウトドアなどのジャンルにも分かれていて探しやすい印象です。

また、スタッフセレクトで3冊の文庫が100円で買えるという超お得なコーナーもありました。

例えば、辻村深月の文庫が3冊で100円!お得過ぎます!!

古本屋が苦手な方にもオススメしたいです。

4冊も買っちゃいました(笑)

www.book-lab.net

 

●イレブンケーキズチェリーメリー

ここも以前から行きたいと思っていた店でした。

パフェ以外にもテイクアウトでケーキなども販売されていました。

今回はスリーベリーパフェもいただきました。

f:id:hosshi-63:20181019220115j:plain

下の方にケーキのスポンジが入っていたのが特徴的です。

値段も700~800円代で、種類も豊富なのでまた食べに行こうと思います。

https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010201/1005483/

 

1つの界隈を歩くのも楽しいですね。

次回はもう1つあった古本屋にも行ってみます。