人に会う本を読む旅に出る音楽を聴く

趣味や自分が思ったことをゆるく書きます。

徳島の旅+兵庫と高松②

今回は徳島について書きます。

 

阿南市

徳島市内で宿が取れなかったので、電車で40分ほど離れた阿南市で宿を取りました。

駅を降りたら街灯がほとんどなくて軽く恐怖を感じながらホテルへ。

ちなみにホテルの横は墓地でした(笑)

 

グラインドハウス

f:id:hosshi-63:20180802070739j:plain

徳島のライブハウスといえばここ!

チャットモンチーを輩出したライブハウスです。

行くのは2回目ですが、やはり徳島に来たら行っておきたいスポットです。

 

●キョーエイ

徳島を中心に店舗を展開する地元のスーパー。

余りに暑かったので思わずクーリッシュを購入。

すぐ溶けました(笑)

 

眉山阿波おどり会館

阿波おどり会館の1階でお土産を購入。

エレベーターで上に上がるとロープーウェイがあり眉山の山頂まで行けます。

徒歩でも山頂に行けますが、この暑さなのでさすがに止めました。

ロープーウェイ内のアナウンスは期間限定でチャットモンチーの2人が担当していました。

聴けて良かったです。

f:id:hosshi-63:20180802070836j:plain

山頂からは天気が良ければ和歌山まで見えるそうです。

徳島市内がゆっくり一望できました。

 

●いのたに

f:id:hosshi-63:20180802070920j:plain

徳島ラーメン(醤油ベース)の元祖とされるラーメン屋です。

昼時に行ったこともありましたが、店内も含めて20人以上の行列ができていました。

食べやすくて美味しかったです。

 

次回はこの旅のメインであるこなそんフェスについて書きます。