人に会う本を読む旅に出る音楽を聴く

趣味や自分が思ったことをゆるく書きます。

ハマっているものとか

平昌五輪が閉幕しました。

女子カーリングの銅メダル獲得は本当に良かったです!

カーリングの良いところは少し見ているだけで大まかなルールがわかることだと思います。

どこに石(ストーン)を置けば良いかが素人でもある程度予想できてしまいます。

狙ったところに石を置くのは非常に難しいことですが。

いつか生でカーリング観てみたいなあと思っております。

そだねー」とか「もぐもぐタイム(ハーフタイムの糖分補給)」が注目されましたが、個人的に気に入ったワードは【プランA】【プランB】です。

カーリングでは最善策がプランA、それが狙い通りにいかないとわかると瞬時に作戦を変更します。

それがプランBとなります(プランCとかも場合によってはある)。

日常生活でもこうしようと思っても予定通りにいかないとき、予定を変更することがあります。

常に最善策とそれがうまくいかなかったときの対策、さらに最悪の場合も想定することが大事です。

カーリングを見ながら改めてそれを感じました。

前回の五輪でもカーリングは観ていましたが、今回は本当に面白かったです。

今後もカーリングに注目していきます。

 

もう一つハマってしまったものが乃木坂46。

以前からたまに聴いていましたが、特に強い関心はありませんでしたが。

ここ2週間くらいで急に動画を漁り始めて、いろいろ詳しくなってきました(笑)

メンバーごとに個性があって面白いですね。

 乃木坂についてはまたどこかで。

 

ついでに軽く音楽の話。

たまに好きなアーティストを聞かれることがありますが、誰それ?という空気感になることも多々あります。

今聞かれたなら、安藤裕子チャットモンチーと答えます。

ご存じでしょうかね?

最近はよく聴いているのはきのこ帝国、赤い公園SHISHAMOパスピエあたりですね。

ライブハウスに行ったりフェスに行ったりもしています。

音楽最高です!